人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京奇文

bullshit.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 26日

モテ非モテティモテ。

モテ非モテドットコム」というサイトで、リアルモテ非モテ診断というものをやってみた。
ちなみに私は、別のところで恋愛障害者4級に認定されている。


結果は…





貴方は
地味なオンリーワン型
「非モテ系 モテ君」
です。


貴方はこんな人(系統) 非モテ系(中)

どちらかというと孤独を愛し、大勢の輪の中に入って
いくことが苦手なあなた。女性と接することが少なく、
話すこともあまり得意とせず「親しみにくい、とっつき
にくい」といった印象をもたれているかもしれません。

ただ、実際に少人数や1対1で話をしてみると、あなた
が細やかな神経で女性に接しようとしていることが
伝わるはずです。意外に打ち解けあえる。楽しい。

そのギャップに惹かれる人も多いはず。
気心を許せる相手には、とにかくマメに行動します。
自分に自信がない分、マメさでカバーしようと相当
努力しているからです。

また色々なことを真面目に考えていますから、人の
気持ちがよくわかり周囲の友人からは頼りにされて
もいます。

ただ自分に自信がないのか、つい気後れしてチャンスを逃すことが多いでしょう。




でも実際はこんな人(本質) モテ君(高)

あなたはの内面は「モテ君」なのです。

周りの空気を読みながら立場をわきまえることができますし、かゆいところに手を差し伸べることが できるような人なのです。

ただ、それが相手に伝わりにくいのが難点。
つかめるチャンスも逃してしまっているかも。
彼女になる人は、同じ世界観を持った女性という場合
が多いようです。

彼女がいないあなたは、親しみやすい外見
(容姿・ファッション)を心がけ、積極的に行動をすると
良いかもしれません。

今でも十分、人間的な魅力は持っているのですから、
もう少し外側でも自分をアピールするよう、センスアッ
プすることにも努力をしてみてください。

彼女は自然にてきるものではありません。
女性ウケは悪くありませんので自信を持って行動しま
しょう。










ナンバーワンにならなくてもいい~



見方は、「系」が文字通り「系統」で、「君」は「本質」である。
つまり、この場合、他人から見ると「非モテ」だけど、本当は(ここでは、本当の自分は別に存在するという前提で)「モテ」だということになる。



本当は「モテ」などと言われても、実際のところは何一つできてないわけで、まあ、あれだね、それでも、結果が良いと、気分いいもんだね。単純。




ひとつ気になったのは、非モテ向上委員会よりのアドバイスである。



★笑顔&きはき(原文ママ)した話し方を心がけよう。

★より自信を持つためにまずは
外見=ファッションにこだわってみよう
(恥ずかしがらずにファッションショップで店員
さんに似合うものを相談しよう)

★今時の髪型を取り入れてみるなど大胆な
イメチェンにチャレンジ!



やっぱり、振舞いとかファッションとか、大事なんだねー。



さらに、総評のところには




服とか髪型とかダサかったら、2人っきりで歩きたく
ないかも。
でも、重い荷物持ってくれたりとかマメだし、
アッシー率高いと思うよ(笑)





…意外と当たってんのか?これ。

by prince_of_curry | 2005-03-26 03:21


<< 関係性のなかでの女と男。      アシメシ。 >>